So-net無料ブログ作成
検索選択

エアロスパイダー [その他]

動画をアップしました。


新年を迎えて [その他]

昨年の8月から更新が滞っていましたが新年9日目ににしてやっと更新です。
夏から冬にかけていろいろな新端末が発表されSH-09DからF-01Fに機種変更し
SoftBank版iPhone5もAUのiPhone5sにMNPし、Nexus 7やKindle Fire HDX 7なども購入し
新しい物好きは、相変わらすという感じです。

あらたなチャレンジとしてYouTube動画をアップしてみました。






今年も昨年と変わらず健康に気をつかい楽しい年にしたいと思います。

藤子・F・不二雄ミュージアム [その他]

川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
最寄り駅は、JR南部線と小田急線が通る「登戸駅」

駅からは、直通のシャトルバスが走ってます。

IMG_0130 (2).JPG

社内にもニヤリとしてしまう飾りが

IMG_0136 (2).JPG

IMG_0132 (2).JPG



館内に入ると「おはなし電話」という端末を渡されます。展示物の番号と同じ番号を入力すると説明が聞けるというしくみでした。
ドラえもんやパーマン・おばけのQ太郎などの原画や漫画の制作工程の展示・自由にまんががよめるコーナーもありました。
ここでしか見られないショートムービーの上映もあります。

きこりの泉のきれいなジャイアン

IMG_0141 (2).JPG

3Fはらっぱ

IMG_0147 (2).JPG

IMG_0146 (2).JPG

ミュージアムカフェ

IMG_0159 (2).JPG

IMG_0155 (2).JPG

平日でしたが世代を問わずたくさんの方が来館していました。外国の方々もいらっしゃいましたね。
自分自身もかなりテンション高めに見入ってしまいました。
SFという言葉がありますが、藤子先生の解釈では、SF(すこし不思議)だそうです[わーい(嬉しい顔)]

ここでしか変えないグッズショップもあるので興味のある方は、是非[ひらめき]

※館内では、当日券は売ってません。前日までにローソンのロッピー等から購入する日時予約制となっています詳しくは公式HPで
http://fujiko-museum.com/pc.php
タグ:ドラえもん

ドコモダケスマートフォンホルダー [その他]

docomoのスマートフォンからアクセスできる、dショッピングから
こういったものが限定発売されていたので購入してみました。

ドコモダケ1.JPG


ドコモダケ2.JPG

袋からだしてスリットを差し込むとこんな感じ。
宮城県南三陸町の杉の間伐材から作られているそうです。
写真じゃわかりづらいですが木の質感や木目に暖かみを感じます。
ドコモダケとマッチしてます。

ドコモダケ3.JPG

SH-09Dをのせて見た。

売り上げの一部が森林保全につかわれるとのことです。
http://mirainotane.jp/mori/
タグ:ドコモダケ

スカイツリー [その他]

まえまえから行きたいと思いつつ、やっといけましたスカイツリー
平日なのでチケットも5分程度まつだけで入場出来ました。
もう出来て1年経つんですね。
高速なエレベーターであっというまに展望デッキに到着、さらにその上の展望回廊まで行きました。
若干、遠くのほうが曇ってましたが、十分に日本一の景色を楽しめました。


DSC_0087.JPG

DSC_0085.JPG

DSC_0084.JPG


場内に「スカイツリーは、docomoXi超高速エリア」というポスターはってあったんで展望デッキで計測してみました

Screenshot_2013-05-22-10-07-04.png

下りも上りも速かったです。

鯉のぼり [その他]

鯉のぼり.JPG


相模川、高田橋の鯉のぼり
泳いでます<+)))><<

さよならパジェロミニ [その他]

もう4月ですが今年初の記事になります。

中古で購入し8年間乗ってきた愛車パジェロミニを手放し[もうやだ~(悲しい顔)]


パジェロミニ.JPG

ついに初新車購入[NEW]

WAGON R STINGRAYです。

ワゴンR.JPG

また軽自動車ですが、四駆ターボ付きのグレードにしたのでけっこうグイグイ加速してくれる印象です。
走行中の減速エネルギーで充電した電力を使用することで燃費を向上させるエコジャージ
アイドリングストップ中も内蔵の蓄冷材で冷気が流れるエコクールといった装備があり
メーターもエコ運転の時は、青から緑に変化したりと充実の装備に加え
長年おつきあいしたパジェロミニに比べるとかなり居住性が良いですね。
走行テストもかねて新東名~東名間を約490㎞走行し給油量が22リッターとかなり良い感じでした。
非常に乗るのが楽しい車になりそうなので新しい相棒と共にいろんな所に行ってみたいですね