So-net無料ブログ作成
検索選択

柴田淳ツアーファイナル公演 [音楽]

昨日、「柴田淳 CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4」ツアーファイナル公演の渋谷オーチャードホールに行ってきました。

IMG_20130726_090132.jpg

最新アルバム「あなたと見た夢 君のいない朝」とカバーアルバム「COVER 70’s」
の収録曲を中心に演奏されていました。
ベテランミュージシャン達の安定したバックバンドの演奏に柴田さんの暖かく優しく、時に力強い歌声に会場が酔いしれていたと思います。
どの曲も良いのですが、カバーアルバムからの、「青春の影」やオリジナルアルバムのリード曲「あなたの手」が自分の中では、非常に心に響くものがありました。

アンコールは、公演中のドレスからジーンズTシャツのラフな衣装にチェンジし、軽快なMCをやりながら、観客のリクエストに応えてアカペラで歌ってくれました。
自分の曲だけでなく、今話題の「ひこうき雲」も披露してくれました。
最後の曲は、バックバンドの演奏にのせて「片思い」でした。
舞台を去った後の会場アナウンスも柴田さんがやっており、最後の最後までサービス精神旺盛で楽しい公演でした。

私が初めて柴田さんの公演を見たのは、デビューアルバムが発売された時の招待制のホールコンサート(200人前後だったと思います)でしたが、昨日は、世代を問わずオーチャードホールの3階席まで満席でした。
ものすごくビックヒット曲みたいなものが無いのですが、この10年間で着実にファンを増やし、数少ない心を打つシンガーソングライターになったのではないでしょうか。

秋にも公演あるみたいなので、また行きたいですね。




タグ:柴田淳

TMNETWORK・武道館 [音楽]

久しぶりのTMNETWORK
TM NETWORK CONCERT-Incubation Period-
を観に行ってきました。前回のSPEEDWAYツアーから5年ぶりのLIVEです。
その間、小室哲哉の事件があり、TMNETWORK自体の存在も危ぶまれた時もありましたが
こうしてまた3人そろったTMのLIVEが観られたことが、ファンとしては、幸せです。
武道館DAYSの二日目を観に行きましたが、今回のLIVEの印象としては
非常に再結成後のLIVEの中では、演出に凝っていたという感じでした。3人の後ろにある巨大な3枚の
モニターに曲ごとに様々な映像がリンクし、3人もほとんどMCなしですが、ちょっとした芝居もあったり。
同日発売の新曲「I am」も3人のコーラス・アレンジ・詩も素晴らしく、CDよりも先にLIVEで聞けました。

今後の3人の活動は、どうなるかまだわかりませんが、次もまた金色の夢を見させてくれるだろうと期待しちゃいます。

DVC00117.jpg



タグ:TMNETWORK

Purple Days 新曲 [音楽]




PV公開されました、待ってました
彼ららしい冬ソングって感じですね、期待してます。
11月17日発売。あ、まだ予約してない

globeベスト [音楽]

ベスト2枚に特典も届きました

聞くのが楽しみ

BOXベストは、さすがに高く買いませんでした



NEWカーオーディオ [音楽]

愛車のパジェロミニに装備していたケンウッドのU515(3年半使用)が液晶部分が一切映らなくなり、同じくケンウッドのI-K77に買い換えました。

今度の機種は、標準でiPOD接続ケーブルがついているのでiTunes Storeで購入した曲も車で聴ける
細かい音質設定も出来るのでGOODです
そのうちスピーカーも純正のものから低音がよく出るものに変えたいところ


小室氏復帰作決定 [音楽]

http://www.sanspo.com/geino/news/100408/gnj1004080506019-n1.htm
やっと決まりましたね。
AAAは、過去にカバーでTK作品歌ってましたね。

TMやglobeが動き出すのは、まだまだ時間がかかるかもしれませんがちょっとづつ確実に動きただしてくれればよいです。応援しています。

Purple Daysメジャーデビュー [音楽]

Purple Days
TMNETWORKのファンなら、この3人組のユニットの名前を聞いたことがあると思いますが、2007年にTMのライブにゲスト出演した彼らがついにデビューです。
サウンドは、プレデビューシングルのカップリングに収録されているカバー曲からもTKの影響をもろにうけていると思われ、懐かしくもありつつ、若い彼らなりのサウンドに仕上がってます。
是非興味がある方は、聞いてみて下さい。

http://purple-days.jp/

・・・ [音楽]

昨日の、朝刊で知ってからTVやネットなどで経過を見ていましたが、なぜこんなことをしてしまったんでしょうか?残念でなりません。
あまりにもショックでこれ以上書けません・・・。

YATTA!! [音楽]



YOUTUBE見てたら発見。
懐かしい
もう7・8年前かな?
素直に元気が出てきていい曲だと思う、復活希望